So-net無料ブログ作成
検索選択

Nのために せつなすぎる別れ。がんばれ! [ドラマ]

第3話

「反撃開始舞台は東京へ! 運命の出会い」

榮倉奈々さん演じる杉下希美と
窪田正孝さん演じる成瀬慎司の別れのシーンがありました・・・。
別れと言っても、大学進学のための前向きなお別れではあるんですが、
この二人にとっては、
もう会うことない、話すこともないはず、という切ない別れでした。

希美が成瀬くんにゆずった奨学金のチャンス。
みごとに成瀬君がものにして、
成瀬君は島を出ることに・・・。
そのときの島をあとにするシーンですね。

お互いにただ 
船から、桟橋から、「がんばれ!」と叫ぶだけの別れのシーンです。

若くて、自分の力ではまだどうしようもなくて、
人生これからでまず自分が切り開いていかないといけない時代で
そんな中での実らなかった恋のお別れシーンです。

胸がいたい~~。


成瀬くんの奨学金が決まったときの
シャーペンの5つの音は 成瀬くんが勝手に想像した 
ばかやろうや、ひきょうもの
じゃなくて 「おめでとう」 かと思う。
「がんばって」、かな~。


希美も、憎い父光石研さん演じる杉下晋から学費を出させることに成功。

勝手に違う女と住むようになり、家を追い出したんだから、
行きたい大学のお金は出せばいい。
住むとこのお金も食費も出してあげてと言いたいね。

原日出子さん演じる 元警察官・高野茂の妻
高野夏恵が声が出ないのは
火事のときに慎司を探して喉に熱傷を受けたのかな~と思っていましたが、

それほどひどい熱傷は受けていなくてショックのせいかって医者が言ってました。

ふ~ん。
10年後の現在でも声は出てなかったんですけど、10年も続くひどいショックを受けたってことで。

そんな妻のためにもやっぱり高野茂は捜査をやめられないようです。。。

ドラマの中では妻のためとは言ってないけど~。

第3話では希美の母 杉下早苗がやっと働く気になった模様。
ドラマ中で希美が東京に出ていくためにこれは必要だったことなのかも。

じゃなきゃ、さすがに、希美も働かない母ひとりおいて出ていくんじゃ、
そりゃないでしょ、みたいになっちゃう(笑)

第4話が楽しみです。



スポンサーリンク






コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。