So-net無料ブログ作成
- | 2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

Nのために せつなすぎる別れ。がんばれ! [ドラマ]

第3話

「反撃開始舞台は東京へ! 運命の出会い」

榮倉奈々さん演じる杉下希美と
窪田正孝さん演じる成瀬慎司の別れのシーンがありました・・・。
別れと言っても、大学進学のための前向きなお別れではあるんですが、
この二人にとっては、
もう会うことない、話すこともないはず、という切ない別れでした。

希美が成瀬くんにゆずった奨学金のチャンス。
みごとに成瀬君がものにして、
成瀬君は島を出ることに・・・。
そのときの島をあとにするシーンですね。

お互いにただ 
船から、桟橋から、「がんばれ!」と叫ぶだけの別れのシーンです。

若くて、自分の力ではまだどうしようもなくて、
人生これからでまず自分が切り開いていかないといけない時代で
そんな中での実らなかった恋のお別れシーンです。

胸がいたい~~。


成瀬くんの奨学金が決まったときの
シャーペンの5つの音は 成瀬くんが勝手に想像した 
ばかやろうや、ひきょうもの
じゃなくて 「おめでとう」 かと思う。
「がんばって」、かな~。


希美も、憎い父光石研さん演じる杉下晋から学費を出させることに成功。

勝手に違う女と住むようになり、家を追い出したんだから、
行きたい大学のお金は出せばいい。
住むとこのお金も食費も出してあげてと言いたいね。

原日出子さん演じる 元警察官・高野茂の妻
高野夏恵が声が出ないのは
火事のときに慎司を探して喉に熱傷を受けたのかな~と思っていましたが、

それほどひどい熱傷は受けていなくてショックのせいかって医者が言ってました。

ふ~ん。
10年後の現在でも声は出てなかったんですけど、10年も続くひどいショックを受けたってことで。

そんな妻のためにもやっぱり高野茂は捜査をやめられないようです。。。

ドラマの中では妻のためとは言ってないけど~。

第3話では希美の母 杉下早苗がやっと働く気になった模様。
ドラマ中で希美が東京に出ていくためにこれは必要だったことなのかも。

じゃなきゃ、さすがに、希美も働かない母ひとりおいて出ていくんじゃ、
そりゃないでしょ、みたいになっちゃう(笑)

第4話が楽しみです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Nのために第二話です!罪なんだけど許して欲しいくらい [ドラマ]

Nのために 第二話
「放火事件の謎…許されない罪の共有」
なんだかせつない~。
誰も幸せじゃない~。

まだすべてが謎だけど、きっと窪田正孝さん演じる成瀬慎司が自分ちに火をつけたよね?
榮倉奈々さん演じる杉下希美が自分ちに火をつけたくて買ったオイルライターで。

ふたりとも、自分ちを取られたくないから自分の居場所を取られたくないから
自分の家が火事で消滅すればいいと考えた。


その気持ちがせつない~。

そしてそのことが更なる不幸を呼んでしまったのか、
がんじがらめになりそうな予感。

二人は疑われないためにもう会わないことにしたし・・・。

希美は唯一の心の拠り所の成瀬くんの存在をなくしてここからどうやって生きていったのかな。

2014年現在の場面では友人とふたりで会社を立ち上げて充実してる模様。

でも、その会社も、西崎からのメールを見たとたんに辞めさせてと言っています。

そのメールには三浦友和演じる高野茂が
「殺人犯」小出恵介さん演じる西崎真人のところへ来たというメールです。

それを見て希美はすぐに会社をやめる行動に出てる・・・。
どこかへ逃げなければいけないのかな。

これはどういう意味なのか・・・。



高野茂の奥さんは火事のとき成瀬慎司をさがすためにおそらくのどに熱傷をおって、
そのせいで言葉が話せなくなった模様・・・。

高野茂はそのことのせいもあると思いますが、それよりも
救えなかった負い目で二人の真実を追ってるのかも。

今回もまた榮倉奈々ちゃんの演技が光る~。
高校生役のときは意思の強い少女ながらもあどけなさもある表情。

現在のオフィスで働く姿は凛とした雰囲気。

女優として、カッコいいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『Nのために』が始まりました初回視聴率は? [ドラマ]

10月17日金曜日夜10時TBSで
『Nのために』が始まりました!

初回は「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」

人気ベストセラー作家・湊かなえさんの原作ですので、期待度が高まっていました。
去年かおととしのドラマ
「夜行観覧車」も湊さんの原作ですものね。「Nのために」楽しみです。

なんと、スタッフも夜行観覧車のときと同じだそうで、
あのドキドキ感がまた楽しめるのかなと期待しての
第一回目を視聴しましたよ。
感想など、思うままに述べていきたいと思います。

主演の榮倉奈々さんがより洗練されてますます素敵な女性に。
過去のシーンの高校生役が全然全然違和感なし。
身のこなしまでなんだか高校生らしく、さすが、女優さんですよね~。

なんてところも見ながらストーリーにのめり込むわけですが、

過去の家庭崩壊が半端ないいきなり感で始まりました。

突然お父さんが女性を連れてきて、
お前たちは出ていけと
お母さんと弟と一緒に追い出されてしまう榮倉奈々さん演じる杉下希美。

精神的に大人じゃない母に振り回されながらなんとか生き抜こうとします。

屈辱を受けながら頑張る過去の希美。
それからどうやって暮らしたのか、
どうして現在の殺人事件にかかわっているのか・・。
このあたりはまだ全然触れられていません。

希美の故郷の島で警察官をしていた三浦友和演じる高野茂が
なにやらずっと過去の島で起きた事件を調べているようですが、
これが現在の殺人事件につながってるのかな??

それにしても、三浦友和さんの変わらない男前っぷり。
全然おっさんぽくなってないな~。

私生活の幸せ感が・・にじみ出てますね~。と思います。

奥さんの山口百恵さんと幸せな家庭を築かれてる雰囲気がひしひしと・・・。
素敵なご夫婦です。

男前と言えば、
希美の同級生 成瀬慎司役の窪田正孝さん。

現在の事件がらみで登場の西崎真人役 小出恵介さんと

イケメン揃いのドラマであります!そういう意味でも楽しみなドラマであります!!

今のとこ、小出恵介さん演じる西崎真人が犯人だ~と言っております。
懲役10年を終えて出所したところが現在であります。

でも、これを疑ってるのが三浦友和さん演じる元警察官ですね。

ん~。
これからが楽しみですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

- |2014年10月 |2014年11月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。