So-net無料ブログ作成
検索選択
- | 次の10件

第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」感想あれこれ [ドラマ]

第5話 「沖縄の夜新たな恋から歯車が狂い出す」

登場人物の感情が丁寧に描かれているのに、
いったいどんなことが起こったのか事実がまだ見えてこないですね。


このジリジリ感がなんとも言えません。目を離せません。

第五話では窪田正孝さん演じる成瀬慎司くんが危ない世界に足を踏み入れていく様が
見ていてつらかったです・・・。

心に良心が残っているのに、警察に捕まってしまう様子は
すべての時を巻き戻してやり直してほしいような気がしましたよ。
そこまで見る者を感情移入させてしまう役者さんってすごいなと思います。

気になるシーンはたくさんありました。

出所した小出恵介さん演じる西崎真人がなぜだか
榮倉奈々演じる杉下希美に「迷惑をかけた」と現金を送っているんですよね。
どういう迷惑??

大人な雰囲気でも幼少期の心の傷をずっと抱えたままのこの西崎が本当に
小西真奈美さん演じる野口奈央子を愛した末、殺人を犯してしまったのかなあ・・・。

あと野口奈央子が希美と自分の夫を疑っているような様子と
自ら誘って西崎と愛し合ったようなシーンもちょっとあって
これからどうなっていくのかな~と思います。

そして特筆すべきは
山本未来さん演じる希美の母。
この存在がリアルであの「のぞみちゃ~ん。おるんでしょ?」と呼ぶ声や仮病を使う様子なんかは
ぞっとするんですよね。

こっちまで心が食われていくような、ぞっとする娘への依存の様子です。

この人は男性にも依存する人で、というか自分だけで立ってられない人で
民生委員さんと結婚するつもりみたいですが、
本当にそれで心の安定が訪れるようには思えないですよねえ。

初回にちょっとだけあった、希美とその家族の平和そうな様子
あかるい家の中や明るい会話
それが嘘みたいに変わってしまいました。

ことの発端はすべて父親が別の女性と住むことに決めたそのせい。

これはドラマだけど、こういう家庭の崩壊で本当に苦しんでいる子供や
すこし成長してもまだそのことがもとで苦しむ若者は多いのかもしれません。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】プロポーズ大作戦 DVD-BOX[7枚組] [ 榮倉奈々 ]


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Nのために 第4話勝手な感想 堕ちていかないで・・・成瀬くん [ドラマ]

Nのために
第4話「Nに隠された過去」感想です。

窪田正孝さん演じる成瀬くんの
東京での充実してなさそうな雰囲気がなんだかつらいですね。

榮倉奈々さん演じる希美と普通に連絡取ってたら
彼の人生もまた違うんだろうけど、
高校卒業したばかりの若い二人には罪の共有=会ってはいけない感が強いのでしょうか。

会わない話さないと言ったのは希美だし、
成瀬くんとしては希美に連絡先を聞くとか無理だったんでしょうね。

それにしても、出てくる人がみんなけなげで
悪い人いない感じなのでみんな幸せになってほしいんだけど、
成瀬くんの新しいアルバイト先が、
未亡人リストとかあってもしや詐欺ですかと思わせたのでいやな予感ですね。

湊かなえさんの原作もいいらしいですが、
原作を読まずにドラマを見るってハラハラしますね。

三浦友和さん演じる高野さんっていい人なんだと思うけど、
成瀬くんと希美ちゃんへの思い入れが強まれば強まるほど、
もう放っておいてあげてと思ってしまいます。

希美のお母さん、はつらつと働いててよかったけど、
あれって民生委員の人と恋に落ちそうなってことかしら?

だまされるとかもうやめてあげてよね。傷つくのとか。

民生委員さんが特別な感情を持ってなくても
一人で盛り上がって一人で堕ちそうで怖いですね。

野口役として徳井義実さん出てきましたね。

成功者、美しい妻、殺される、という人なんですが、
どうも、お笑いの顔が半分浮かんできて、申し訳ないけど
あ、徳井だ、すまして演技してると思ってしまうのは私だけ?

でもまだ第4話はセリフも出番も少なかったので、
これからの展開で名演技を期待したいです。

希美が言っていた
究極の愛「その人に知られず罪を共有する」という言葉が
ちょっとわからなかったです。

火事が成瀬くんの放火でそれを隠すことで共有してるとすると
それは成瀬くんも知ってることで。

まだほかになにか成瀬くんに知られず共有している罪があるのでしょうか。

最終的には希美と成瀬くんは気持ちを確かめ合うんだと思いますが、
賀来賢人さん演じる安藤もいい人そうなので、
どちらも応援したくなります。

ちょっと切なさが増してきましたね。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Nのために せつなすぎる別れ。がんばれ! [ドラマ]

第3話

「反撃開始舞台は東京へ! 運命の出会い」

榮倉奈々さん演じる杉下希美と
窪田正孝さん演じる成瀬慎司の別れのシーンがありました・・・。
別れと言っても、大学進学のための前向きなお別れではあるんですが、
この二人にとっては、
もう会うことない、話すこともないはず、という切ない別れでした。

希美が成瀬くんにゆずった奨学金のチャンス。
みごとに成瀬君がものにして、
成瀬君は島を出ることに・・・。
そのときの島をあとにするシーンですね。

お互いにただ 
船から、桟橋から、「がんばれ!」と叫ぶだけの別れのシーンです。

若くて、自分の力ではまだどうしようもなくて、
人生これからでまず自分が切り開いていかないといけない時代で
そんな中での実らなかった恋のお別れシーンです。

胸がいたい~~。


成瀬くんの奨学金が決まったときの
シャーペンの5つの音は 成瀬くんが勝手に想像した 
ばかやろうや、ひきょうもの
じゃなくて 「おめでとう」 かと思う。
「がんばって」、かな~。


希美も、憎い父光石研さん演じる杉下晋から学費を出させることに成功。

勝手に違う女と住むようになり、家を追い出したんだから、
行きたい大学のお金は出せばいい。
住むとこのお金も食費も出してあげてと言いたいね。

原日出子さん演じる 元警察官・高野茂の妻
高野夏恵が声が出ないのは
火事のときに慎司を探して喉に熱傷を受けたのかな~と思っていましたが、

それほどひどい熱傷は受けていなくてショックのせいかって医者が言ってました。

ふ~ん。
10年後の現在でも声は出てなかったんですけど、10年も続くひどいショックを受けたってことで。

そんな妻のためにもやっぱり高野茂は捜査をやめられないようです。。。

ドラマの中では妻のためとは言ってないけど~。

第3話では希美の母 杉下早苗がやっと働く気になった模様。
ドラマ中で希美が東京に出ていくためにこれは必要だったことなのかも。

じゃなきゃ、さすがに、希美も働かない母ひとりおいて出ていくんじゃ、
そりゃないでしょ、みたいになっちゃう(笑)

第4話が楽しみです。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

Nのために第二話です!罪なんだけど許して欲しいくらい [ドラマ]

Nのために 第二話
「放火事件の謎…許されない罪の共有」
なんだかせつない~。
誰も幸せじゃない~。

まだすべてが謎だけど、きっと窪田正孝さん演じる成瀬慎司が自分ちに火をつけたよね?
榮倉奈々さん演じる杉下希美が自分ちに火をつけたくて買ったオイルライターで。

ふたりとも、自分ちを取られたくないから自分の居場所を取られたくないから
自分の家が火事で消滅すればいいと考えた。


その気持ちがせつない~。

そしてそのことが更なる不幸を呼んでしまったのか、
がんじがらめになりそうな予感。

二人は疑われないためにもう会わないことにしたし・・・。

希美は唯一の心の拠り所の成瀬くんの存在をなくしてここからどうやって生きていったのかな。

2014年現在の場面では友人とふたりで会社を立ち上げて充実してる模様。

でも、その会社も、西崎からのメールを見たとたんに辞めさせてと言っています。

そのメールには三浦友和演じる高野茂が
「殺人犯」小出恵介さん演じる西崎真人のところへ来たというメールです。

それを見て希美はすぐに会社をやめる行動に出てる・・・。
どこかへ逃げなければいけないのかな。

これはどういう意味なのか・・・。



高野茂の奥さんは火事のとき成瀬慎司をさがすためにおそらくのどに熱傷をおって、
そのせいで言葉が話せなくなった模様・・・。

高野茂はそのことのせいもあると思いますが、それよりも
救えなかった負い目で二人の真実を追ってるのかも。

今回もまた榮倉奈々ちゃんの演技が光る~。
高校生役のときは意思の強い少女ながらもあどけなさもある表情。

現在のオフィスで働く姿は凛とした雰囲気。

女優として、カッコいいです。
コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

『Nのために』が始まりました初回視聴率は? [ドラマ]

10月17日金曜日夜10時TBSで
『Nのために』が始まりました!

初回は「セレブ夫婦殺人事件…15年前に隠された秘密」

人気ベストセラー作家・湊かなえさんの原作ですので、期待度が高まっていました。
去年かおととしのドラマ
「夜行観覧車」も湊さんの原作ですものね。「Nのために」楽しみです。

なんと、スタッフも夜行観覧車のときと同じだそうで、
あのドキドキ感がまた楽しめるのかなと期待しての
第一回目を視聴しましたよ。
感想など、思うままに述べていきたいと思います。

主演の榮倉奈々さんがより洗練されてますます素敵な女性に。
過去のシーンの高校生役が全然全然違和感なし。
身のこなしまでなんだか高校生らしく、さすが、女優さんですよね~。

なんてところも見ながらストーリーにのめり込むわけですが、

過去の家庭崩壊が半端ないいきなり感で始まりました。

突然お父さんが女性を連れてきて、
お前たちは出ていけと
お母さんと弟と一緒に追い出されてしまう榮倉奈々さん演じる杉下希美。

精神的に大人じゃない母に振り回されながらなんとか生き抜こうとします。

屈辱を受けながら頑張る過去の希美。
それからどうやって暮らしたのか、
どうして現在の殺人事件にかかわっているのか・・。
このあたりはまだ全然触れられていません。

希美の故郷の島で警察官をしていた三浦友和演じる高野茂が
なにやらずっと過去の島で起きた事件を調べているようですが、
これが現在の殺人事件につながってるのかな??

それにしても、三浦友和さんの変わらない男前っぷり。
全然おっさんぽくなってないな~。

私生活の幸せ感が・・にじみ出てますね~。と思います。

奥さんの山口百恵さんと幸せな家庭を築かれてる雰囲気がひしひしと・・・。
素敵なご夫婦です。

男前と言えば、
希美の同級生 成瀬慎司役の窪田正孝さん。

現在の事件がらみで登場の西崎真人役 小出恵介さんと

イケメン揃いのドラマであります!そういう意味でも楽しみなドラマであります!!

今のとこ、小出恵介さん演じる西崎真人が犯人だ~と言っております。
懲役10年を終えて出所したところが現在であります。

でも、これを疑ってるのが三浦友和さん演じる元警察官ですね。

ん~。
これからが楽しみですね。

コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。